第1回ランチョンセミナーのご案内

2015年5月7日
2015第教育開発センター第1回ランチョンセミナーを開催します!

データから読み取る学生生活
  :我が国、本学における障がい学生支援の現状

日時 : 平成27年5月19日(火)11:50~12:40

場所 : 島根大学松江キャンパス 教育学部棟センター多目的室285室

 

平成24年に障がいのある学生の修学支援に関する検討会報告が文部科学省より出され、 障害のある学生が障害を理由に修学を断念することがないよう修学機会を確保するこ とが重要であることが示されています。

島根大学でも、障がいのある学生が、他の学生と同等な修学環境で教育が受けられる ように、各学部・研究科等と連携し、必要な支援を提供しています。 今回は学生支援センターの野崎先生に全国および島根大学の状況をデータをもとに障 がい学生支援の現状についてお話していただきます。

皆さんもぜひ一緒にお話を聞いてみませんか? 

ランチョンセミナーは身近な課題をみんなで考える機会です。 お昼休みの40分間。短い時間ですがぜひ,島根大学松江キャンパス教育学部棟のセンター 多目的室285にお集まりください。 なお、飲食可能ですので、お昼ごはんを持参されてもかまいません(お茶はこちら で用意します)。